SSブログ

総合ランキング・特選品

ポケモンカード販売停止 人気過熱で銃騒動

米国小売り大手ターゲットが14日、米国内で親しまれている「ポケモンカード」の店頭での販売を一時停止した。AFP通信によると新型コロナウイルス禍でトレーディングカードの人気が過熱しており、買い物客や店員に危険が及ぶ事態になっているため。

AFP通信によると、中西部ウィスコンシン州にあるターゲットの店舗の駐車場で7日、カードをめぐり買い物客の男性(35)が男4人に襲われ、銃を取り出す騒動があった。1996年に発売されたポケモンカードは、新型コロナ対策のため家で過ごす人の間で人気が再燃している。珍しいカードには30万ドル(約3300万円)の値がつくこともあるという。ターゲットは4月以降、客1人につき1日1袋の購入に制限していたという。

ターゲットは発表した声明で、ウィスコンシン州での騒動については直接触れていないが、「お客様と従業員の安全が最も大切」との見解を示した。ポケモンカードのほか大リーグ機構(MLB)やプロバスケットボール協会(NBA)のトレーディングカードの店頭販売を停止した。



ポケモンカード ミュウツー&ミュウGX SM12a 222/173 UR 【ランクA】 【中古】
トレカ通販 トレトク楽天市場店
22,800円
[編集]
共通テーマ:マネー
Copyright © 毎日の出来事日記 All Rights Reserved.

[ SEO対策テンプレート ]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。